www.cycles.wakasa.com

 

競技連盟関連レース結果
8月5日
ニセコ花園ヒルクライム
エリート:入江さん16位
S-3:チェーさん27位
   内田さん61位
S-4 :牟田さん16位
S-5:竹林さん12位
   森田さん16位
M :ムッシュさん8位
7月22日
サロベツ100マイルロードレース
Mクラス:ムッシュさん4位、中川さん12位

WAKASA祭り 最終戦 石狩高岡

2018.10.14(日)
天候 晴れのち雨
参加者:18名
まずは個人タイムトライアル1700m
珍しくいつもはスタッフだった上岡さんも参戦。
前回のワカサカップスプリントを制した祐治さんが、このTTも取りたいと         発言してましたが、見事に有言実行!
社長は無理と言っていたのですが、お見事です。
一人21秒台でダントツでした。
後で分かりましたが、TTの2位はチェーさんではなく小松さんでした。
1位2位はすっかり新人にやられました。
チームの順位は選手が変わっても、問題なかったと思います。
優勝チームは正規で選んだらダントツだったと思います。
小松チームも6位は変わらなかったでしょう。
大変失礼いたしました(笑)
若い力って凄いですね。
キー坊もライバルたちに勝利し名誉挽回で、ご満悦(笑)
ポイントトップだった大吉さんもチームが4位になり37ポイント差が、
終わってみたらわずか6ポイント差まで追いつかれ、ぎりぎりチャンピオン
になりました。
10年ぶりくらいのチャンピオン返り咲きかな?
チームはTTの成績トップから6名で1チーム3人編成のリレー方式。
チームのメンバーの選び方はワカサ流です。
初出場の方々は駅伝方式リレー 楽しかったですか。
来年も出場して、もっと盛り上げてください。
本年最後のWAKASA CUPとなりました。
一生懸命走っていただき、ありがとうございました。



   1チーム  2チーム 3チーム  4チーム  5チーム  6チーム
 3走  祐治  チェー  小松  大吉  竹林  牟田
2走 紘未   上岡  土岐  悠  高橋  キー坊
1走  一宇  ムッシュ  中川  星  菊地  村田
 順位  5位  優勝  6位  4位  2位  3位
 タイム  1’03,23,88  59’42,15  1’04,02,84  1’03,23,55  59’42,64  59’44,30
 P  20P  60P  10P  30P  50P  40P


順位 Name タイム ポイント 総合ポイント トータル順位 
3 チェー  2’22’26  68 238 2 
竹林 2’26’61 56  167 5
大吉  2’22’79   37  244 1 
 菊地  2’34’95  53  187
 祐治 2’21’92  30  92 9 
14   高橋 2’44’70  51 146  7
 牟田 2’28’63  45  181  4
 15  悠 2’50’37   31  101  8
 11 ムッシュ  2’40’70   61 77  10
  井上       8  21
2 小松  2’22’25  19   33  14
   入江     152   6
 18  紘未 3’17’01  21  23 17
   山田     8  21
 村田 2’33’48  44  63 12
   大城     6  22
 16  土岐 2’52’09  11   12  19
 13  キー坊 2’44’43  41  42  13
   森田      17  18
 星  2’37’00 32   32 14
 10  中川  2’38’83  11 11   20
12  一宇  2’44’12 30   30  16
17   上岡  3’05’53  61  70  11

秋のサイクリング 北湯沢100km

2018.06.07(土、日)
天候 くもり一時雨
参加者:11名うち2名はスタッフでもちろん上岡さんと社長です。
9時20分にワカサ前出発して藻岩山麓通りを経て、支笏湖に向かう。
常盤あたりでパラパラ雨が降り出したが、濡れるほどでは無く、
支笏湖の上りに入ると、徐々に徐々にサイクリングではなく、
練習会になってくる。
登れないわけではないが、土岐さんが遅れだしたので、
このままだと、どんどん差がついてしまうのと、雨が心配なので、
上りパスでワープです。
今度は、悠さんが上りで付いて行けず、2人目の上りパスでした。
しかし、上りはどちらかというと苦手の祐治さんは、なんとなんと
食らいつき、遅れることなく、支笏湖完璧でした。
うちのメンバーは、サイクリングを理解していないので、
練習会になってしまいます。
サポートカーがいなければ、こうはなりませんがね(笑い)
平地から、美笛峠手前から雨が本格化してきて、ムッシュさんが
バイク汚れるのを嫌い、リタイヤ。
カッパに着替えて、走行する者、めんどくさいから、そのまま走り切る者で
ゴールを目指しました。
土岐さんは10分ほど遅れて、無事にゴールです。
宿に付いたら、すかさず持ち込んだビールサーバーで乾杯!
1時間くらいで20リットルが底をつきました。
翌朝は天候が悪いので、車で帰宅でした。
皆さんお疲れさまでした。
泊まったお宿は、料金も安いので、秘密!コースを変えて恒例にしようかな?



順位 Name タイム ポイント 総合ポイント トータル順位 
 1 チェー   45’29’83  26 170  2 
竹林 46’28’33  25  111  6 
 3 大吉  47’34’37   24  207 1 
 菊地  49’17’16  22  134 5 
 祐治 50’02’35   23  62 9 
 6  高橋 52’30’20  15  95   7
   牟田      136  4
   悠      70  8
  ムッシュ      16   12
  井上       8  14
  小松       14  13
   入江     152   3
   紘未     2  17 
   山田     8  14 
   村田     19  10 
   大城     6  16 
   土岐      1  18
   キー坊      18
   森田      17  11

WAKASA  CUP 第9戦 当別ー厚田山道 24kmロード

2018.09.30 (日)
天候 くもり
参加者:6名。
上岡さん仕事の都合によりお休みで、お手伝い参加皆勤を逃す!
今回は、下りを止め頂上でゴールにしました。
平地第1ポイントを制したのは、かねてより念願であった祐治さん。
お見事です。
第2ポイントから、チェーさんと竹林さんの2名の逃げが成功。
前回一度も引かなかったことに恐縮していた竹林さんは、積極的に
先頭を引き、チェーさんは楽出来ましたので、上りに入り、チェーさんに
独走を許す。
大吉さんは、鼻炎のため最初から精彩を欠く。
菊地さんは、疲れが見えてきた祐治さんを追い越し、高橋さんは第一ポイント
から、一人旅となるが、息遣い荒くしながらも頑張ってゴールでした。


順位 Name タイム ポイント 総合ポイント トータル順位 
 1 チェー   45’29’83  26 170  2 
竹林 46’28’33  25  111  6 
 3 大吉  47’34’37   24  207 1 
 菊地  49’17’16  22  134 5 
 祐治 50’02’35   23  62 9 
 6  高橋 52’30’20  15  95   7
   牟田      136  4
   悠      70  8
  ムッシュ      16   12
  井上       8  14
  小松       14  13
   入江     152   3
   紘未     2  17 
   山田     8  14 
   村田     19  10 
   大城     6  16 
   土岐      1  18
   キー坊      18
   森田      17  11


美瑛センチュリーライド 100km

2018.09.23
天候 くもり一時雨
参加者:10名。
WAKASAサイクリング部隊が勢ぞろいです。
美瑛は5名が初参加です。皆さんしっかりトレーニングをしてきましたので、全員完走!
と、言いたかったのですが、ただひとり社長が残念ながらリタイヤでした。
誠に申し訳ない。
紅一点んの紘未ちゃんは淡々と坂を上っていくのは、ホント素晴らしいペダリングでした。
キー坊は?kgの体格で上り坂とても心配していましたが、根性でペダルを踏みお見事です。
後の皆さんは、難なく余裕の走り、お見事でした。
来年はワンランク上げて20k挑戦してください。



 


WAKASA CUP 第8戦 三笠ー夕張80kmロード

2018.09.02
天候 快晴 
参加者9名。今日も上岡さんがスタッフです。
第一ポイントは峠の頂上、やはり入江さんがトップで上がってきた。続いてチェーさん、
大吉さん、牟田さん、竹林さんと頑張って登ってきた。
少し離されて、菊地さん、祐治さんとばらばらと登ってくる。
高橋さん、悠さんはすでに10分くらい遅れだす。
高橋さんに「何分くらい離されていますか」との問いかけに、やる気起こさすように1分と答える(笑)
以後、5名のトップ集団で走る展開となる。
竹林さんはこの集団に食らいつき、なかなかの走りです。
悠さんは、折り返しまで行かず、途中で折り返す。まるで一人逃げているように見える(笑)
初レースの祐治さんは、上りの遅れが響き、下りで菊地さんを抜き、懸命に追いかけましたが、集団に追いつくことができませんでした。
ツールド北海道出場の方は、いい練習になったと思います。
朝早くから、皆さんお疲れさまでした。



順位 Name タイム ポイント 総合P   トータル順位
チェー 2’09’01 61 144
牟田 2’10’11 60 136
菊地 2’30’47 33 112
大吉 2’10’26 65 183
高橋 DNF  80
DNF  70
ムッシュ 16 12
井上  8 13
小松 14 12
  キー坊 1  18
 紘未  2 17
   山田 13
村田 19 10
   大城      6 16
  土岐    1 18
1 入江 2’08’51 74  152
 3  竹林 2’10’01  55 86
森田   ー  17  11
 6  祐治  2’27’03 39   39 9 


WAKASA CUP 第7戦 真駒内ー恵庭25kmロード

2018.08.19
天候 くもり 
参加者7名 森田さんが前回に続いて遅刻でした(笑)。今日も上岡さんにスタッフです。
上り自慢の入江さんは、第一ポイントをトップかと思いきや、大吉さんでした!
自走で来たので、アップ完了ってことか。
しかし、前半のみでエネルギーが切れました。
今日は新人の竹林さんは、TTではないので、どのような走りを見せてくれるのか、注目でしたが、なんとベテランレーサーも顔負けの走りに驚きました。
皆勤賞の悠さんは、所要により残念ながら今回の出場無しです(笑)
ぎりぎりで、雨には当たりませんでしたが、自宅帰宅中当たった方もおりました(笑)



順位 Name タイム ポイント 総合P   トータル順位
チェー 83
牟田 41’29’40 24 76
菊地 47’19’01 18 79
大吉 44’15’95 24 118
高橋 48’53’40 15  79
 69
ムッシュ 16 11
井上  8 13
小松 14 12
  キー坊 1  17
 紘未  2 16
   山田 13
村田 19
   大城      6 15
  土岐    1 17
1 入江 41’14’78 29   78
 2  竹林 41’27’13  25 31 
森田   ー 12  17  10


WAKASA CUP 第6戦 毛無山ヒルクライム 個人TT

2018.07.29
天候 快晴 朝から熱い!
参加者10名 今日も上岡さんにスタッフをお願い。
上り自慢の入江さんは、やっぱりダントツ!
森田さんは次週のヒルクライムレースに備え、下見するので、抑え気味。
今日は新人の竹林さんは、ベテランを脅かすタイムで、頑張ってました。
最高齢者のムッシュさんは相変わらず元気ですねー(笑)
皆勤賞の悠さんは、総合順位キープですね(笑)
皆さん暑い中お疲れ様でした。



順位 Name タイム ポイント 総合P   トータル順位
2 チェー 36’00’96 83
牟田 52
菊地 44’00’21 61
3 大吉 37’17’02 94
高橋 41’36’65  64
10 50’34’25  69
4 ムッシュ 38’17’72 16
井上  8 11
小松 14 10
  キー坊 1  16
 紘未  2 14
   山田 11
7  村田 41’08’16  19
   大城      6 13
  土岐    1 16
1 入江 32’34’54  10   49
 5  竹林 38’30’64  6   13 
6  森田  39’29’91     15

2018年競技連盟関連レース
ニセコクラッシク
140k(50+)
チェーさん17位
70k(19-49)
入江さん7位
山田さん51位
内田さん161位
道新杯
S-3 チェーさん25位 S-4牟田さん4位
藻岩山ヒルクライム
S-3チェーさん27位
留萌ヒルクライム
S-4牟田さん3位



WAKASA CUP 第5戦 当別‐青山―当別46kmロードレース

2018.07.01
天候 小雨の降る中、現地に向かう。
参加者6名 今日も上岡さんにスタッフをお願い。
現地は曇りでしたが、スタート直前に小雨が降りだす。
とりあえず出発!
路面は濡れておりましたが、皆さん淡々と走り続けます。
第1ポイント地点では、路面が濡れているにもかかわらず、迫力のあるスプリントです。
この地点で、悠さん、高橋さんが大きく引き離される。
大吉さんも第2ポイントあたりから遅れだす。
徐々に雨が強くなり、本来ならば浜益までのレースですが、
青山のトンネルまでで折り返しに変更。しかしさらに雨脚が強くなり、トンネルまで行かずに
折り返しました。
皆さんずぶぬれです。ここで終了にしても、どちらにしても帰らなくてはなりませんので、
そのまま続行し、本スタート地点をゴールに決める。(社長の勝手な判断)
折り返してから、菊地さんが遅れ、チェーさんと牟田さんの一騎打ちとなる。
制覇したのはチェーさんでした。
本当にお疲れさまでした。
皆さんゴール後もにこやかに会話が弾んでおりました。



順位 Name タイム ポイント 総合P   トータル順位
1 チェー 1’03’12 47 74
2 牟田 1’03’13 45 52
3 菊地 1’05’37 43 59
4 大吉 1’08’48 33 86
高橋 1’08’48 29  61
1’09’14 28  68
ムッシュ 10
井上  8 11
小松 14
  キー坊 1  15 
 紘未  2 14
   山田 11
  村田   15
   大城      6 13
  土岐    1 15
入江      39
           
           

WAKASA CUP 第4戦 当別8000m個人タイムトライアル

2018.05.27
天候曇り、若干向かい風
参加者11名今日は、スタッフに上岡さんと、ゆうじさんにもお手伝い。
本日の見どころは、初出場のキー坊対ヒロミちゃんの対決。
メインは、1000mのスペシャリスト小松君と、ベテラン勢です。
キー坊 当たり前のおめでとう!
社長の予想では、1000mのゴールを涼しい顔で、笑顔のゴールをした、小松君でしたが
8000mは、ベテランロードレーサーに軍配。
優勝のチェーさんは、2冠達成です。
小松君は、これからは、ロードの持久力を鍛えてください。
練習が、なかなか出来ないでいた、大吉さんも意地のゴールで総合1位です。
悠さん  Di2付いても早くはなりませんからね、でも総合2位浮上です。皆勤の力(笑)
高橋さんは、4位を維持。
楽しかったです。
お疲れさまでした。



順位 Name タイム ポイント 総合P   トータル順位
1 チェー 12’57’90 10 27
2 大吉 13’03’01 53
3 井上 13’15’75 20
4 小松 13’44’18 14 
村田 13’54’29  15
菊地 14’13’40  16
ムッシュ 14’49’64 10
15’47’53  40 2 
高橋 16’25’93 32 
10  キー坊 16’33’63 1   15
11  紘未 18’50’36  2 14 
   山田  11
  牟田   12
   大城      6  13
  土岐    1 15
入江      39
           
           

WAKASA CUP 第3戦 定山渓ー朝里峠20kmロード

2018.05.20
天候快晴、向かい風
初参加の悠さんと高橋さん、そしてベテランの大吉さんと、入江さん。
ゆっくりスタートしましたが、ポイントを通過後は、練習会そのものの走りのお二人とは真逆のお二人、初出場で緊張もしていたようですが、必死に走ってくれました。
大吉さんのDi2電池切れで、固定ギヤ状態、おまけにお太りになられたようで、後半は辛そうでしたよ(笑)
新人の二人の「楽しかったー」の一言が、うれしいですね。
そうそう、また、、上岡氏がスタッフとして活躍してもらいました。
いつもいつもありがとうございます。
さすがに入江さんの上りはエリートですね。



順位 Name タイム ポイント 総合P   トータル順位
1 入江 50’27’12 39 39
2 大吉 52’25’64 37 44 1 
3 1’00’21’72 32 37
4 高橋 1’03’24’44 28  30
菊地  11
村田  9 11
チェー 17 5 
ムッシュ  5  15
井上  12 6 
  紘未  1  16
 正岡  10  9
   山田  12
  牟田   13
   大城      6  14
  土岐    1 16
小松      11 7 
           
           

WAKASA CUP 第2戦  石狩1000m個人タイムトライアル

2018.05.06
天候曇り、向かい風
雨には当たらず条件はまあまあでした。
参加メンバーも10名で、この大会初出場のメンバーが4名、上岡氏がスタッフとして活躍してもらい、ワカサカップ第2戦を開催することができました。
初出場なので、しかも、TTなど初めて経験するものですから、アウタートップやインナーでスタートやら、様々でしたが、なんと、優勝は初出場の小松さん!
驚きました。すごい!昨年優勝の井上さんに勝ちました。
平地は得意と聞いてはいましたが、トップ取ることは想定外でした。
おめでとうございます。


順位 Name タイム ポイント 総合P   トータル順位
1 小松 1’28’99 10 11 3 
2 井上 1’29’74 9 12 2 
3 チェー 1’30’74 8 17 1 
4 大吉 1’33’90 7  7
5 菊地 1’38’75 6  11 3 
6 村田 1’39’83 5  9 6 
7 1’43’07 4 11 
8 ムッシュ 1’48’55 3  5 11 
9 高橋 1’53’22 2  2 13 
 10 紘未 2’06’21   1 14 
 正岡 10  10  5
   山田 8   7
  牟田  
   大城    6  6 10 
  土岐    1 14 
           

WAKASA CUP 第1戦  手稲山ヒルクライム

2018.04.29
晴天、無風
条件は最高でした。
集合メンバーも12名で、ワカサカップを開催出来ました。
条件が整っていた割には、タイムが今一つ?かな?

順位 Name タイム ポイント
1 正岡 30’36’82 10
2 チェー 31’29’28 9
3 山田 31’30’87 8
4 牟田 32’14’03 7
5 大城 34’23’10 6
6 菊地 34’55’21 5
7 村田 36’09’33 4
8 井上 37’04’23 3
9 ムッシュ 37’23’13 2
 10  悠 41’06’25  1 
11   小松  48’18’47
 12  土岐 52’17’30   1
Copyright (C) Cycle Shop WAKASA. All Rights Reserved.